参加して応援

防災週間(8月30~9月5日) 

日時
2018年8月31日(金)~2018年9月5日(水)

災害時に発動する「災害用伝言板」「災害用音声お届けサービス」にてメッセージの登録・確認を体験できます。
体験サービスを機会に、災害時の連絡手段やご利用方法について、ご家族や大切な人達と話合っておきましょう。

  • 防災週間(8月30~9月5日) 

防災週間
8月30日~9月5日
「災害用伝言板」を体験できます
メッセージの登録・確認を体験できます。

■スマートフォン(Android/iOS端末)
dメニュー>サービス一覧>一覧を見る>アプリ一覧>災害用キット>災害用伝言板(簡易版)>災害用伝言板体験サービス

■ドコモ ケータイ(spモード)
Menuボタン>あんしん>災害用伝言板>災害用伝言板体験サービス

■ドコモ ケータイ(iモード)
iMenu>お知らせ>災害用伝言板>体験サービスのご案内>体験サービスへ

※詳細はこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/disaster_board/index.html
「災害用音声お届けサービス」を体験できます
音声メッセージの送信・受信を体験できます。

■スマートフォン(Android/iOS端末)
dメニュー>サービス一覧>一覧を見る>アプリ一覧>災害用キット>災害用伝言板(簡易版)>災害用音声お届けサービス

■ドコモ ケータイ(spモード)
Menuボタン>あんしん>災害用音声お届けサービス

■ドコモ ケータイ(iモード)
Menuボタン>電話機能>災害用音声お届けサービス

※詳細はこちら
https://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/disaster_voice/index.html
ドコモの災害対策について
ドコモでは、災害時の通信を確保するために「システムとしての信頼性向上」や「重要通信の確保」、「通信サービスの早期復旧」な災害に強い通信ネットワークの構築を図るとともに、ネットワークの安全性と信頼性の向上に努めてまいりました。また、平成11年からは指定公共機関として行政機関や自治体ととも連携を図り、災害時における通信サービスの確保に向けて様々な取組を行っています。

詳細はこちらから↓
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/disaster/
ページトップへ