参加して応援

東北へむかった四人のフォトグラファー展

日時
2014年3月8日(土)~2014年3月9日(日)

3/8(土).9(日)と行われる東日本震災追悼イベントのご案内です。
「Peace On Earth」にて、「東北へむかった四人のフォトグラファー展」という写真展示を特設テントで行います。

 「いったい写真でなにができるだろうか」と自問をしながら、それぞれ震災直後より東北へ向かった四人のフォトグラファー自らによる写真展です。
 各々が、カメラを向けるのもためらわれる被災各所にて地元の人々と向きあい。やがてそこで何を撮るべきかに気づきました。また、復興プロジェクトとしてライターやデザイナー・企業等と協力し、写真を提供する活動へ展開した点も共通しています。
 振り返るとこれらの写真達はボランティアであり、マスコミュニケーションである前に、一人の優しく冷たいまなざしであったかもしれません。本写真展は、彼らの似て非なる視座を震災から3年を経過したこの時期に集結し、フォトグラファー達が東北から何を残し伝えようとしたかを問う試みです。

  • 東北へむかった四人のフォトグラファー展

PDFダウンロード

2014年3月8日(土)・9日(日)11:00~18:00

東日本大震災追悼イベント Peace On Earth内
日比谷公園 大噴射前広場特設テント

ページトップへ