買って応援

このページをSNSでシェアする

大和川酒造店の日本酒(弥右衛門シリーズ)

大和川酒造店の日本酒(弥右衛門シリーズ)

江戸時代中期の寛政2年創業以来、9代にわたって会津を愛し続け、お酒を造り続けてきた大和川酒造の日本酒です。
全国新酒艦評会において6年連続で金賞を受賞されている日本酒など、多くの日本酒の品揃えがあります。

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

おすすめレポート

米作りから酒つくりまで、一貫した理念の元で作られている日本酒の奥深さを感じました。 大和川酒造店の北方風土館では飲み比べできますので現地での飲み比べもぜひお試しください!

おすすめする人

チームレインボー
菅原 陽子

菅原 陽子

弥右衛門シリーズ

伝統的な弥右衛門シリーズです。

・純米
自社田・自社栽培の福島県の「夢の香」を58%まで精米したお酒。味わいはまろやかで、辛口では味わえない米のコクや旨みを味わえる純米酒。夏は冷酒、冬はお燗、幅広く楽しめる当店の定番純米酒。

・純米吟醸
会津の酒らしい味わいの中辛のお酒。しっかりとゴク味があり、純米吟醸らしい華やかな香りのする定番純米吟醸酒です。吟醸香も楽しんでいただきたいため、こちらのお酒は冷酒・常温がおすすめです。

・本醸造寒造り
自社栽培の五百万石を60%まで精米した当店の定番本醸造酒。すっきり辛口で香りは少なめ、喉越しのよい食事に合うお酒です。お値段もリーズナブルなので、地元の方など普段飲み用としても愛飲されています。

伝統の弥右衛門シリーズ。スッキリとした辛口のお酒です。

ページトップへ

H28年 全国新酒艦評会 金賞受賞酒「大吟醸 弥右衛門」

全国新酒酒艦評会 福島県4年連続全国1位、弥右衛門6年連続金賞受賞した商品です。

大吟醸 弥右衛門

ページトップへ

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

このページをSNSでシェアする

最新の記事

ピックアップ

ページトップへ