買って応援

JA新ふくしま「ここら」取扱い商品各種

JA新ふくしま「ここら」取扱い商品各種

JA新ふくしま「ここら」は、こだわりの逸品から旬の農産物、加工品、お米、ギフトまで幅広く福島の美味を扱う直売所です。
加工品、野菜、お米を詰め合わせセットにした“がんばるぱっく”は期間限定での取扱いとなりますが、全国から温かいメッセージとともに好評をいただいております。

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

おすすめレポート

生産者と消費者の両方に、徹底した検査と指導であんしんを届けるJA新ふくしまのみなさん。私たちの命を育むおいしい農産物を作ってくれています。

おすすめする人

チームレインボー
佐々木 亮

佐々木 亮

生命力あふれる「ふくしまのりんご」

福島産のりんごは主に無袋栽培(果実に袋をかけない栽培方法)で作られ、太陽光を直接浴びているため大変甘く濃厚な味わいです。農家の方々が一年間丹精を込めて栽培し、甘さとほのかな酸味が絶妙にマッチした高品質なりんごがうまれます。
「ここら」では三品種のりんごを取扱っています。
真っ赤に実った陽光という品種は、果肉はやや硬めですがほどよい酸味があり甘みとのバランスがいい品種。【10月上旬〜10月下旬】にかけて出荷されます。
ほかにも王林は【10月下旬〜11月下旬】、サンふじは【11月上旬〜12月上旬】にかけて市場に出回ります。

蜜のたっぷり入った福島のサンふじ

ページトップへ

濃厚風味あっさりとしたのどごし!「もも日和」

福島で収穫された甘くておいしい高品質な桃を使用した贅沢なジュース。
飲みやすさを追求し、一番のどごしのよい果汁70%にすることで、あっさりとしていながらも芳醇でジューシーな桃の風味が口いっぱいに広がります。
常温でもおいしいですが、冷やすとさらに爽やかな味わいとなります。
「もも日和」のほか、「りんご日和」、「なし日和」もあり、セット商品も取扱っております。飲み比べやご贈答にいかがでしょうか。

全国各地から人気を得ているもも日和

ページトップへ

福島の桃を使用したピーチリキュール「桃の涙」

2012年、日本農業新聞主催「2012一村逸品大賞」を受賞した「桃の涙」。
芳醇な味と香りは一度食べたら忘れられない…そんな福島の桃は全国のファンに愛されてきました。果樹農家が手塩にかけて育てた桃。今回の震災により人々の手元に届くことがなかった桃を、みなさんの手に届けたい!とJA新ふくしまと福島の蔵元大和川酒造店が協力しリキュールにしました。純米酒と桃の果汁でできており、濃厚な甘みとさらりとした口あたりで特に女性に人気のお酒です。応援してくださる人がいるからこそ踏み出せた新しい一歩。「桃の涙」をお届けします。

涙が綴った物語

ページトップへ

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

ページトップへ