買って応援

このページをSNSでシェアする

海の恵みに思いを込めて食卓へ  株式会社八葉水産

海の恵みに思いを込めて食卓へ  株式会社八葉水産

八葉水産では「いかの塩辛」などのいかの加工食品や、めかぶ、もずく、しめさば、鮭ほぐしなどを製造しています。
新鮮なスルメイカを厳選し、伝統に培われた八葉水産独自の製法でつくる商品は「いかの臭みがなくて食べやすい」などの声もあり、リピーターも多いようです。

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

おすすめレポート

イカ本来の味が楽しめ風味豊かです。これで何杯もごはんがイケますよ。もちろんお酒も!

おすすめする人

チームレインボー
古澤 孝

古澤 孝

いか明太子ぶっかけ

「いか明太子ぶっかけ」八葉水産の主力商品である「いか明太子」を60g×3パックと小分けにした1パック食べきりサイズとなっています。
八葉水産では明太子を作る工程から行っており、自社製明太子と新鮮なスルメイカを使用して熟成させる「二段熟成仕込み」で仕上げているこだわりの商品です。
他にも「いか塩辛ぶっかけ」「いかこうじ漬ぶっかけ」などの「ぶっかけシリーズ」や、「いか塩辛」「いかこうじ漬」「いか明太子」が小分けパック1種類ずつセットになった「家呑み味比べ」など、酒の肴にもおすすめの商品があります。

40年つくり続けている「いかの塩辛」

ページトップへ

味便6点セット+オリジナルバッグ

八葉水産の魅力が詰まった6点の商品と「GANBAARE」のかわいいオリジナルバッグがセットになったお得な商品です。
ご贈答用としてもおすすめのギフトとなっています。

気仙沼は造船も盛んで昔は帆布をたくさん使っていたそうです。
「GANBAARE」では、帆布を使い、バッグや小物など、縫製職人がひとつひとつ、実用的で、かわいい商品を作成しています。

◎いか塩辛気仙沼 180g
◎いか明太子 160g
◎いか糀漬 180g
◎松前漬 160g
◎黄金山海漬 150g
◎子持めかぶ 180g
◎気仙沼帆布オリジナルバッグ

震災後に考案された商品

ページトップへ

ギフト商品についている帆布製のポーチ

ページトップへ

「子持ちめかぶ」の製造風景

ページトップへ

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

このページをSNSでシェアする

最新の記事

ピックアップ

ページトップへ