買って応援

このページをSNSでシェアする

大切な方への贈りものにピッタリ!長久保の特選ギフト

大切な方への贈りものにピッタリ!長久保の特選ギフト

福島県いわき市の長久保食品が80年守り続けてきた伝統の漬物。震災を経験してブランドにさらに磨きがかかった数々の商品はいわき名物としてご自宅用にも、ご贈答用にも人気を博しています。

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

おすすめレポート

お母さんたちの大根を切る技術に驚きです。味もおいしく、ごはんにもおつまみにもぴったりです!

おすすめする人

チームレインボー
佐々木 亮

佐々木 亮

これぞいわき名物、長久保のしそ巻

創業以来手作りにこだわり、80年ものあいだ、全国のファンから愛され続けてきた長久保のしそ巻。
細く、棒状にした大根にしそを巻いて1年以上も漬け、パリッとした歯ごたえと飽きのこない味が特徴。
時流に流されず伝統の味を守り続けた長久保のしそ巻は至高の一品。大切な方への贈りものとして自信を持ってオススメできます。
 いわき市で常磐炭坑が盛んだった頃、炭坑で働く人々へ自ら商品を届けたという創業者の漬物に対するこだわりが詰まった「しそ巻」をはじめとする人気商品の数々。
 福島県のみやげ品コンクールでも数々の受賞歴を持つ長久保食品の漬物をぜひ一度ご賞味ください。

長久保食品といえば、やはり定番の「長久保のしそ巻き」

ページトップへ

長久保のおいしいとこどり!ベストスリーセット

しそ巻に次ぐ人気を誇るのは「根菜漬け」と「きゅうりの華」。どちらの商品も長久保食品が最も得意とする「巻きもの」です。「根菜漬け」は大根とにんじんをしそで巻いたもの、 「きゅうりの華」はきゅうりとにんじんをしそで巻いたものです。
 どちらも食材の自然味を活かした食べやすい商品で、カリカリとした食感、そして彩り豊かな見た目もあいまって箸が進むこと間違いなし。
 さらにこの2アイテムと大人気の「長久保のしそ巻」をセットにした「長久保の人気漬物ベストスリーセット」は日本観光復興協会会長賞を受賞したことも。長久保の魅力がいっぱい詰まったこちらのセット、しそ巻が美味しかったのでほかの漬物も食べてみたい!」という方にお勧めの商品です。

 昭和9年、はじめて世に長久保の漬物を送り出した長久保ツネさんはお客さまに顔の見える商売をすることにこだわりました。
長久保食品の3代目店主、篠原福一さんがその思想の原点に帰りはじめた直営店舗がいわき市内に2か所あります。
いわき市を観光で訪れた際は、ぜひ店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

長久保商品の魅力が詰まった人気のベストスリーセット

ページトップへ

熟練スタッフの包丁さばきの小気味よい音が作業場に響く

ページトップへ

引き立て役の人参も一つひとつ手作業にこだわっています

ページトップへ

売れ筋は長久保食品の得意とする巻きもの商品

ページトップへ

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

このページをSNSでシェアする

最新の記事

ピックアップ

ページトップへ