買って応援

宮城のヒーローと人気スイーツ店が夢のコラボレーション!

宮城のヒーローと人気スイーツ店が夢のコラボレーション!

地元食材を使ったお菓子作りに力を入れている「ジュリアン」が開発した、人気の「とまとゼリー」「くろ酢ゼリー」と宮城のヒーローが夢のコラボレーション!宮城県ではおなじみのご当地ヒーロー「未知ノ国守 ダッチャー」のパッケージに包まれ、注目を集めています。また、地元・東松島市でしか買えないこのゼリーが、ドコモのギフトカードから購入できるのもうれしいポイントです。

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

おすすめレポート

地元のトマトを使ったダッチャーゼリーは濃厚でおいしさが凝縮されています。ダッチャーパワーもチャージされて元気いっぱいになります!

おすすめする人

チームレインボー
山本圭一

山本圭一

ヒーローとのコラボで黒酢好きな子どもが増えちゃうかも?

ダッチャーとコラボする商品をマッチングするにあたって、一体どの商品が合うのか迷っていた店主の鈴木さん。ドコモのスタッフから「くろ酢ゼリーはどうですか」と言われて驚いたそうです。
「どちらかというと大人向けのゼリーなので大丈夫かな?という思いがありましたが、新しい感覚で選んでいただけてよかったと思います。自分の発想にはない、意外な選択でした。お披露目イベントの後には親子からの問い合わせも増えており、うれしいですね」。
ゼリーは一体どんな味なのでしょう。「ダッチャーのとまとゼリー」は、2013年に初めて開発された商品です。トマトが旬の時期(5月~9月)に東松島産トマトをピューレ状に加工したものを使用して作っており、とても人気のある商品でした。現在はトマトの数がそろわないこともあり他県のトマトも使用しています。トマトそのままの味を活かし、ほどよい酸味と甘みが楽しめるゼリーです。「アノッシャーのくろ酢ゼリー」は、震災後はしばらく作っていませんでしたが、2013年の夏が猛暑だったため、さっぱりしたくろ酢ゼリーがウケるのではないかと考え、復活させた商品です。はちみつを加えてまろやかに仕上げており、プルンとした柔らかめの食感もうれしいゼリーで、中に青梅が一個入っています。
ダッチャーとゼリーがコラボすることで、トマトや黒酢の味に子どもが親しむきっかけにもなるのではないでしょうか。お買い求めの際には、パティスリー ジュリアン、東松島あんてなしょっぷまちんどのほか、ドコモのギフトカードでも購入することができます。

しっかりした食感のとまとゼリー

ページトップへ

地元食材を使った美味しいスイーツがいっぱい!

「ダッチャーゼリーの感想を次の商品開発にも生かしていきたい」と語っていた鈴木さん。実は、ジュリアンでは地元食材を使った新商品が次々に生まれています。
ブルーインパルスとコラボしたお菓子「アマルフィ」は最近誕生した商品で、東松島産の大豆粉が使われています。パッケージにもブルーインパルスが描かれていて、お土産にも喜ばれそうです。鈴木さんのオススメは、同じく東松島産の大豆粉を使った「大豆のダックワーズ」と「大豆のロールケーキ」。ダックワーズはふわふわ、サクサクの食感で、ロールケーキには大納言あずきが入っています。どちらもほんのりと大豆の風味が香ります。
また、東松島産の米を使ったリゾットが練り込まれ、米粒の食感も楽しめる「う米(まい)マドレーヌ」や東松島産のとうもろこし「味来」を使ってしっとりと仕上げた「もろこしマドレーヌ」、三陸の特産品「ほや」(※現在は北海道産を使用)を使った「ほやパイ」など、ジュリアンでは地元食材を積極的にお菓子に取り入れています。
別途送料がかかりますが、電話での注文を受け付けていますので、東松島の味をお菓子に閉じ込めたジュリアンの商品を、ぜひお試しください!

東松島産食材を使った「う米マドレーヌ」と「もろこしマドレーヌ」

ページトップへ

珍しいほやのお菓子は三陸ならでは!

ページトップへ

東松島の特産品を使ったスイーツ

ページトップへ

店主の鈴木さんご夫妻が笑顔で迎えてくれました

ページトップへ

ご購入はこちらから

プロジェクトリポート

ページトップへ