旅して応援

手軽に路線バスの旅

手軽に路線バスの旅

福島県内主要路線バス会社4社(福島交通株式会社、新常磐交通株式会社、会津乗合自動車株式会社、磐梯東都バス株式会社)により、2013年7月に福島県観光二次交通連絡協議会が設立されました。
この福島県観光二次交通連絡協議会が運営する「福島バス物語」は、各施設利用券と、高速バスや路線バスの乗車券が一緒になったお得なセット券です。添乗員、ガイドは同行せず、利用者自身で移動することができるので、1人から気軽に利用できます。

プロジェクトリポート

おすすめレポート

おひとり様も大歓迎

「福島バス物語」のコースは、福島、郡山、会津、いわき、白河、新白河の6つの出発エリアから選べます。
急に時間が空いたという場合や、団体旅行は苦手なので気軽にひとり旅がしたいという方にも便利なプランが用意されています。
また、路線バスとタクシー、路線バスとレンタカーがセットになったプランも。
例えば、郡山で新幹線を降りて、会津までは路線バスで移動、その先は会津のレンタカーを借りて自由に車で移動したいという場合でも大丈夫。

季節ごとの特集も充実

ページトップへ

当日に申し込みが可能なコースも

電話やネットから申し込みが可能で、前日17時までに予約をするコースと、当日の出発15分前まで予約ができるコースがあります。春の桜や秋の紅葉など、パック旅行に申し込んでみたものの、開花や紅葉のタイミングが合わずに残念な思いをしたという方は、「福島バス物語」であれば前日や当日に申し込みができるので、「今が見頃」となった時に、一度活用されてみてはいかがでしょう。
また、急に思い立ち、「日帰り温泉に行きたい!」という場合にも「福島バス物語」は最適です。
まずは、「福島バス物語」のWEBサイトで、充実したコースをご覧ください。
きっと、すてきな福島の旅がみつかるはずです。

日帰り温泉のツアーもたくさんあります

ページトップへ

福島バス物語
電話:024-597-7950
URL:https://busmonogatari.com/

福島交通株式会社
住所:福島県福島市東浜町7番8号
電話:024-533-2131
URL:http://www.fukushima-koutu.co.jp/

ページトップへ

プロジェクトリポート

最新の記事

ピックアップ

ページトップへ