ドコモグループ 東北復興・新生支援

笑顔の架け橋 Rainbowプロジェクト

  • HOMEHOME
  • 磐梯の名水仕込み 榮川日本酒

磐梯の名水仕込み 榮川日本酒

2016.02.23

榮川酒造株式会社

明治2年創業。日本でわずか数蔵しかない、仕込み水に日本名水百選を使っている酒蔵です。自然に育まれた水と、杜氏の手仕事を大切にした酒造りを続けています。そのこだわりが詰まった『大吟醸榮四郎』は、創業者 宮森榮四郎氏の名を冠した一本。モンドセレクション最高金賞を2007年から9年連続受賞するなど、高い評価を受けています。

プロジェクトストーリーはこちら
ご購入はこちら

おすすめレポート

どのお酒も本当に飲みやすくどんどんすすみます。日本酒はもちろん、甘酒や地酒漬もとってもおいしいですよ。

(チームレインボー 中舘牧子)

榮川 純米大吟醸

原料米に美山錦100%を使用し、低温発酵による米の旨さと香りを引き出した逸品です。 繊細な中にも純米酒ならではの深みにあるしっかりとした純米大吟醸に仕上がっています。

recommend_image1.jpg

贈り物にもぴったりです。

榮川 特別純米酒

原料米は地元契約栽培「美山錦」を全量使用。 すべて「会津」にこだわった特別純米酒は、ほのかな香りと柔らかな口あたりの中にも芯の通った深みのある旨み、綺麗な酸が見事に調和したバランスの良い仕上がりです。

recommend_image2.jpg

晩酌にぴったりです!

榮川 造り酒屋のあまざけ

厳選された会津産のもち米「黄金もち」を使用し、無添加・無加糖の健康飲料水です。 アルコールは一切入ってませんので、お子様からお年寄りの方まで幅広く安心してお飲みいただけます。 美容にもいいですよ!

recommend_image3.png

プロジェクトストーリーはこちら
ご購入はこちら

このページをSNSでシェアする

関連記事をさがす

トップページへ戻る