ドコモグループ 東北復興・新生支援

笑顔の架け橋 Rainbowプロジェクト

  • HOMEHOME
  • ブランドトマトをたっぷりと使って トマトの魅力を引き出した商品

ブランドトマトをたっぷりと使って トマトの魅力を引き出した商品

2016.11.21

ワンダーファーム

いわき市にある農と食の体験ファーム「ワンダーファーム」では、自社で栽培したトマトを使ったさまざまな加工品を販売しています。生食用のブランドトマトをふんだんに使った贅沢な製商品をご紹介します。

プロジェクトストーリーはこちら
ご購入はこちら

おすすめレポート

このトマトジュースは絶品です☆ トマトの美味しさだけが凝縮されていて、飲むと身体が喜んでいる感じがします! 早速、贈り物にも使わせていただきました!贈られた方も喜ぶ逸品です。

(チームレインボー 中舘牧子)

採れたての生食用ブランドトマトを丁寧に加工

ワンダーファームは、もともとトマト農家だった元木寛さんが立ち上げました。ワンダーファームに隣接するハウスで育てているトマトは11種類にものぼります。その中の一つ、「サンシャイントマト」は、甘みが強い生食用のブランドトマトです。

ワンダーファームで販売している加工品は、すべてこの「サンシャイントマト」を使い、敷地内の加工工場「森のあぐり工房」で丁寧に作られています。生でもおいしいトマトを贅沢に使った数々の商品をご紹介します。

recommend_image1.jpg

ハウスでは、大玉、中玉、ミニトマトとさまざまな種類が栽培されています。

イチオシ!トマト本来の味わい「トマトケチャップ」

ワンダーファーム代表の元木寛さんがぜひ食べてほしいというのが「トマトケチャップ」です。トマトの旨みを生かすため、調味料や香辛料はごくシンプルに。じっくり濃縮しているので、「トマト感」をしっかり味わうことができます。

一口食べてみると、馴染みのあるケチャップとはまったく違うことがわかります。トマトの甘みが詰まっていて、お子さんにも人気です。

recommend_image2.jpg

ケチャップのほか、トマトピューレやトマトソースもあります。

7種類をブレンドした「プレミアムトマトジュース」

「プレミアムトマトジュース」は、「サンシャイントマト」をはじめ、生食用の大玉・中玉・ミニトマトを7種類ブレンド。トマトの甘さとコクが濃縮されて、とても濃厚な口当たりになっています。こんなに贅沢なトマトジュースはなかなか味わえません。

recommend_image3.jpg

気軽に飲めるミニサイズと、みんなで楽しむ大瓶タイプがあります。

ギフトには詰め合わせをどうぞ!

ワンダーファームで加工品を販売している「森のマルシェ」では、ギフト包装も行っています。採れたてのブランドトマトを丁寧に加工した、ここでしか味わうことができない商品はを贈れば、喜ばれること間違いなしです。

recommend_image4.jpg

どれを選んで良いか迷ってしまった時は、スタッフにご相談ください。

「森のマルシェ」はカフェも併設していて、トマトソフトクリームや、パティシエが作ったトマトスイーツを楽しむこともできます。トマトの魅力をふんだんに味わえる商品ばかりです。ぜひ一度足を運んでみてください。

recommend_image5.jpg

トマト以外にも、農家の方が届けてくれるさまざまな野菜や特産品が並び、あれこれ選ぶ楽しさも。

株式会社ワンダーファーム

福島県いわき市四倉町中島字広町1

HP
http://www.wonder-farm.co.jp/
Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wonderfarm/
プロジェクトストーリーはこちら
ご購入はこちら

このページをSNSでシェアする

関連記事をさがす

トップページへ戻る