ドコモグループ 東北復興・新生支援

笑顔の架け橋 Rainbowプロジェクト

  • HOMEHOME
  • 東北物産品の社内販売会「みちのく☆マルシェ」実施

東北物産品の社内販売会「みちのく☆マルシェ」実施

2013.11.05

ドコモ社内において、定期的に東北物産品の社内販売会「みちのく☆マルシェ」を実施しています。

はじまり〜導入にあたって〜

「みちのく☆マルシェ」は東北地域の経済活性化と復興支援に対する社員の意識向上を目的に実施しています。

第1回目は2012年3月29日~ 30日の2日間にわたって実施、NPO法人東北みち会議の協力を得て、東北地方6県(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)の「道の駅」14駅で取り扱っている食品や飲料・酒類など90点を販売しました。
また2013年9月17日~ 18日には第2回目を、岩手県・福島県のアンテナショップに協力いただき開催しました。
各県の銘菓や特産品をお持ちいただき物産品の販売を行うとともに、岩手県のゆるキャラ「そばっち」も参加し、にぎやかな販売会になりました。

笑顔のために〜活動状況〜  <2012年3月>

会場には延べ342名(来場者アンケート有効回答数)のドコモグループ社員が訪れ、売上金額は総計1,362,410円に上りました。

image2_1.jpg

アンケート結果一部抜粋

image2_2.jpg

image2_3.jpg

笑顔のために〜活動状況〜  <2013年9月>

朝の連続ドラマで話題になった「まめぶ汁」や福島県の銘菓「ままどおる」などを目当てに来る人も多く、2日間トータル467名の方が来場し、売上は約67万円になりました。

image3_1.jpg

image3_2.jpg

参加者の声

●東北とともに(寄り添って)支援し続けたいです!
協力できる事がうれしいので、みちのく☆マルシェでいろいろ購入したいです。
今後も頑張ってください!

●私の母は宮城県栗原市の出身です。
90歳の祖母やその他家族が被災しました。
東北は大好きですので精一杯応援します!!

●楽しかったです。素晴らしくいい取組みだと思います。

●地道な取組みですが、こういう一歩一歩が東北とのつながりの足がかりになると思うので、応援しています。

●復興支援したい気持ちはあるのですが、何から取り掛かってよいかわからずにいました。
よい機会をくださり、ありがとうございます。
またお待ちしています。

●応援してます!!
これからも現地のかくれた名品を紹介してください。
作った方の顔が見えるとより身近に感じられそうです。

このページをSNSでシェアする

関連記事をさがす

トップページへ戻る