ドコモグループ 東北復興・新生支援

笑顔の架け橋 Rainbowプロジェクト

  • HOMEHOME
  • 食べて応援!がんばろう東北キャンペーン報告

食べて応援!がんばろう東北キャンペーン報告

2015.07.10

2015年2月20日~27日に「食べて応援!がんばろう、東北キャンペーン」を実施。キャンペーン期間中に対象店舗の対象商品をご注文いただくと割引になるキャンペーンを実施。売上金の一部を、被災地の地域コミュニティの再生や産業振興など、震災復興に貢献しているNPOなど市民活動団体の応援に活用いたしました。

東北を継続的に応援したい!

震災から4年を迎えるタイミングで、復興事業の継続をしていくために、更に多くの方にその取り組みや、継続の必要性について関心を持っていただきたいと考えました。参加しやすい食(デリバリー)を通して、普段デリバリーなどをご利用いただく機会のある方や、あまり利用しない方にも、東北を応援してみようという機会を創出できたらと考えキャンペーンを企画しました。

多くの加盟店様からの賛同によりキャンペーンを展開

本キャンペーンの実施に向けてdデリバリー加盟店様を訪問し、東北復興に向けた活動について説明を行いました。多くの加盟店様に、本趣旨に賛同された合計6社にご協力いただきました。

<キャンペーン内容>

■キャンペーン名称:
「食べて応援!がんばろう、東北キャンペーン」

■キャンペーン内容:
キャンペーン期間中に「dデリバリー」で、本キャンペーン対象店舗の対象商品をご注文いただきますと割引となります。売上金の一部を、被災地の地域コミュニティの再生や産業振興など、震災復興に貢献しているNPOなど市民活動団体の応援に活用いたします。

■キャンペーン期間:
2015年2月20日(金)~2015年2月27日(金)

■対象者:
dデリバリーをご利用いただき、期間中対象店舗で対象商品をご購入いただいたお客様

■キャンペーン対象店舗:
ドミノ・ピザ、ナポリの窯、ストロベリーコーンズ、ガスト、アオキーズ・ピザ、ピザ・サントロペ

image2_1.png

実施報告:「北限のゆず研究会」のゆず木植林を支援

2015年3月27日に岩手県陸前高田市で、北限のゆず研究会にキャンペーンの売上の一部を寄付しました。この寄付金は、陸前高田地域の産業発展のため、ゆずの木定植などに活用していただく予定です。 この定植活動などを通じて、dデリバリーも陸前高田地域の活性化を継続的に応援してまいります。

*「北限のゆず研究会」とは
岩手県陸前高田市にもともとあったゆずを地域の産物として商品開発等を行い、地域活性や産業振興を目指しています。

image3_1.jpg

北限のゆず研究会にキャンペーンの売上の一部を寄付

実施報告:「ロングビーチハウス」の完成披露パーティを支援

特定非営利活動法人オン・ザ・ロードが建設した「ロングビーチハウス」のオープニングイベントが2015年3月14日に開催されました。dデリバリーではこのイベントで食事提供を行い、地域コミュニティの活性化・ロングビーチハウスの認知拡大の応援を行いました。

*「ロングビーチハウス」とは
復興に必要な「人々が住みたくなる、遊びにいきたくなる街づくり」のために、交流人口の増加と雇用の創造を目指して建設・運用する復興複合施設です。館内には地元食材を利用したレストラン、宿泊施設を設けています。

image4_1.jpg

「ロングビーチハウス」のオープニングイベント

キャンペーンを実施して

多くの方にご協力いただいてキャンペーンを実施することができ、人と人のつながりを強く感じました。今回のキャンペーンで東北を応援するにあたり、現地を訪問させていただきましたが、まだまだつながりを強化することが大切だと感じています。今後も多くの方のご協力をいただきながら、継続的に東北を応援をしていきたいと考えています。(コンシューマビジネス推進部 コマースサービス・第二コマース 佐藤友紀さん)

※dデリバリーの詳細はこちら
 https://delivery.dmkt-sp.jp/

image5_1.jpg

dデリバリー担当のみなさんで(後列右から2番目が佐藤さん)

関連するサイト

北限のゆず研究会
/tohoku/know/0003.html

このページをSNSでシェアする

関連記事をさがす

トップページへ戻る